【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」
腰にゲルマの力!ウエストスリマー

商品・ホテルなどの検索にご利用ください
トップページ日記一歩間違えたら・・・毒入りギョーザ

日記

2008/02/03
玄関ポストに名刺が一枚。
裏にメモが書かれていました。
「12月1回でお求めいただいている
 手作りぎょうざの件でご連絡いたし
 ましたが、連絡が取れず訪問いたし
 ました。お留守でしたので、また
 こちらからご連絡させていただきます」

( ̄□ ̄;)ギョッエー

私ったら、そんなもの全く記憶にございませんのに。
つい最近、コープの納品書を全て破棄したばかり、
ネットの注文履歴も12月1回までは調べられないし・・・
そういえば、そんなパッケージのものが冷凍庫に
あったような気もします。
あらまぁ、人事ではないわね、これは。
一歩間違えれば、毒入りギョーザの被害者になって
いたかもしれません (⌒▽⌒;)

コープの注文は私がネットでします。
配達された商品は、娘と息子が保管してくれます。
冷凍餃子は私が留守のとき、主に息子が焼いて娘と
食べています。
というわけで、私の記憶に残りにくいのです。
もちろん、食べた息子と娘に健康被害はありませんでした。

ただ・・・
その餃子を買った後、息子が
「餃子は手作りがいいから、作り方を教えて欲しい」
と言ったのを覚えています。
ナニカ予知能力のようなものが働いたのでしょうか。
それから冷凍餃子を買わなくなりました。

先月は家族で餃子を作って食べましたよ。
餃子は家族で作ると楽しいですね。
私が切った野菜を息子がひき肉と混ぜ合わせ調味料を入れ、
娘が包み、息子が焼く。
会話が弾み、工夫が生まれます。

それにしても、誰にでも食害にあう危険性があるのだと
痛感させられた「名刺」でした。

人気blogランキングへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ハリー   2008年02月04日 15:31
娘は料理しないの?
2. シン   2008年02月17日 14:02
こんにちは。「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」です。現在も鬱病療養中です。
やっとネットビジネスで5ヶ月で500万円貯まりそうです。これを自信にしたいと思います。今は色んな知識、色んな人との出会い、繋がりそういうのを大事にしていきたいと考えております。
こちらのブログではよく色々勉強させて貰ってます。
すごく好きなブログなので訪問する際はいつも
毎回応援ぽちっとさせて頂いております。これからも素晴らしいブログにしていって下さいね。応援致させて頂きます。
私のブログもまた暇な時に覗いてやって下さい。ネットビジネス関係、鬱病関係、禁パチ禁スロ、ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの 過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。http ://japan11921024.blog66.fc2.com/ 空欄埋めてアクセス願います^^
出来ればランキングに応援クリックを頂ければ幸いです。
それでは失礼致します。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
トラックバック先のURLをクリックする際は、充分にお気をつけください。

アダルト系等、管理者の意に沿わないサイトへ誘導するような、コメント・トラックバックは削除させていただきます。

Profile
「人間は顔が命、見た目が大事」
「事を起こせば結果がある」
「何でも良いから、やってみよう」
独自の哲学の構築を目指して日夜、
心と身体を磨いてます
試行錯誤が大好き
コメント・トラックバック
ご自由にどうぞ
コメントを公開されたくない方は
メールで
Recent Comments
Recent TrackBacks
サボテンの花 (ブログで情報収集!Blog-Headline/interest)
サボテンの花
英語学習に役立つ情報を集めました。 (英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド)
いくつからでも遅くはない
栃東(玉ノ井部屋)連勝で引退回避 (ブログで情報収集!Blog-Headline/sports)
大相撲春場所
おせち (おせち料理)
大掃除
ちび苺 (ちいさいもん!!)
物忘れ防止
朝青龍が7連覇で年間完全制覇!史上初の快挙!琴欧州も大関へ! (「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
相撲好きです