【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」
腰にゲルマの力!ウエストスリマー

商品・ホテルなどの検索にご利用ください
トップページメンタルヘルスいくつからでも遅くはない

メンタルヘルス

60の手習いとかいう言葉があったけど、いくつになっても、何かを
始めるのに遅いということはないのだなぁと感じるこの頃。

歌や踊り、ピアノやギター、絵画に書道、英会話・・・
何をやってもそれなりに上達するし、得ることは多い。
「やってみたいなぁ」と思ったことは、情報センサーがキャッチした
ことだから、思い立ったが吉日とばかり、すぐに始めることをおススメする。

なんでも上達するには、数を重ねなければならない。
練習した数、量が質を作っていく。
ある程度の数量に達するまでは、根気が必要だ。
根気を維持するためには、好きとか楽しいとかいう感情が必要。

「何回やってもうまくならないの」
「私、下手でイヤになっちゃう」
こんな言葉を聞くと、私は誰に対しても必ず、
「300回やってみましたか? 300回やってもうまくならなかったら
 他の方法を考えましょうね」
と言う。
実際、ひとつのことを300回繰り返して、変化を感じられなかった人は
いない。(素直に300回やる人も少ないが・・・)

何を始めるにも年齢は関係ない。
好きでやっていることが楽しければ、300回やることは苦ではない。
確実に上達するし、達成感を得られるし、脳の中から若返り物質がでてきて、
活き活きシニアライフ。

私も最近、新しいことを始めたから、毎日楽しく活き活きしている。
今日のブログは私への応援だなぁ。
人気blogランキングへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 英語学習に役立つ情報を集めました。  [ 英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド ]   2007年05月16日 08:45
英会話の基礎から本格的なビジネス英語まで、英語を短期間でマスターするための英語学習法や英会話スクールなどの情報を集めました。
2. トレハロースとアンチェイジング  [ トレハロース ]   2007年05月16日 18:13
トレハロースとアンチェイジング
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
トラックバック先のURLをクリックする際は、充分にお気をつけください。

アダルト系等、管理者の意に沿わないサイトへ誘導するような、コメント・トラックバックは削除させていただきます。

Profile
「人間は顔が命、見た目が大事」
「事を起こせば結果がある」
「何でも良いから、やってみよう」
独自の哲学の構築を目指して日夜、
心と身体を磨いてます
試行錯誤が大好き
コメント・トラックバック
ご自由にどうぞ
コメントを公開されたくない方は
メールで
Recent Comments
Recent TrackBacks
サボテンの花 (ブログで情報収集!Blog-Headline/interest)
サボテンの花
英語学習に役立つ情報を集めました。 (英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド)
いくつからでも遅くはない
栃東(玉ノ井部屋)連勝で引退回避 (ブログで情報収集!Blog-Headline/sports)
大相撲春場所
おせち (おせち料理)
大掃除
ちび苺 (ちいさいもん!!)
物忘れ防止
朝青龍が7連覇で年間完全制覇!史上初の快挙!琴欧州も大関へ! (「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
相撲好きです