【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」
腰にゲルマの力!ウエストスリマー

メンタルヘルス

10年ほど前に
胃癌の摘出手術を受けました。
胃を8割ほどカット。

それから
メンタル・メタフィジカル・スピリチュアル・サイコ某・云々
という世界にどっぷりつかって、

5年ほどたったころ
天から声が聞こえました。

「見えない世界のことは 見えない存在になってから知ればいい
 身体を持っている間は 十分に使って堪能しなさい」
というような内容でした。

そして
寿命というのは時間のこと
今の一瞬 一秒一秒
と教えられました。

だから
誰に対しても 何に対しても 真摯な態度で
一生懸命 誠心誠意 全身全霊で 向きあうことを信条にしています。

もちろん
今の私の能力や体力に限界がありますから
完全ではありません。

それでも
限界の先を知りたいから 
身体を使って十分に堪能したいから
今日も生きているのだと思います。

「今日がわたしの人生で一番若い日
 今日できなかったら 明日はできる確率が確実に低くなる」

命って今の一瞬のこと
与えられた時間のことなのです。

日記

2008/03/25
3月になってから、夜明けが早くなったので
美しい金星の輝きとお別れ。
早朝に家を出る私の楽しみがなくなってしまった。

と、寂しい気持ちで歩いていると
山の遊歩道の手摺に青い鳥が一羽。
あまりの美しさに思わず息を呑む。

宝石のように美しい小さな青い鳥。
「あ、あ、青い鳥だぁ」
心の中で叫ぶ。ドキドキしている。

そぉっと近くによって見たら、私の気配に気付いて
飛んでいってしまった。
残念。

鳥の図鑑で調べてみたら、青い鳥の名前は
「ルリビタキ」
そうそう、瑠璃色ってあんな色だったよね
とひとり言をつぶやく。

青い鳥が幸せを運んでくれるのかどうかは知らないが、
青い鳥を見ただけで幸せになったことは事実。

冬には冬の、春には春の早朝の楽しみがあるものだね。
また会いたいな、青い鳥。
人気blogランキングへ

日記

2008/03/21
ロト6 386
2008年3月20日抽選のロト6“386”
この中には1,000円の当選が2口。
2列目の「09」「11」「15」と
3列目の「02」「23」「25」

「☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
 2,000円当たっちゃったあ!」

ん、ん、ん、
よ〜く考えると、
この6つの数字が一列に並んでいたら
一等賞の当選・・・・(゜o゜)ゲッ!!

これはラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・。



「あらま、惜しいわね。また来週も買おうっと」
と、思った私の気分はちょっとだけラッキー☆

当たるといいな ロト6の一等賞
人気blogランキングへ

日記

2008/3/18
桜山教会の庭の桜が満開でした。
2008年3月16日の桜










お昼過ぎから無数の蜂が花から花へと急がしそうに飛び回っていました。
夫と一緒に蜂さんにお礼とお願いをしました。
「蜂さん、来てくれてありがとう! よろしくお願いしますね」
蜂さんありがとう
見えますか?
蜂さんの姿。
動いている蜂さんを撮るのは難しいですね。






蜂さんがいっぱい来てくれたお陰で、今年もさくらんぼの実がいっぱい実ることでしょう。
人気blogランキングへ

日記

2008/02/03
玄関ポストに名刺が一枚。
裏にメモが書かれていました。
「12月1回でお求めいただいている
 手作りぎょうざの件でご連絡いたし
 ましたが、連絡が取れず訪問いたし
 ました。お留守でしたので、また
 こちらからご連絡させていただきます」

( ̄□ ̄;)ギョッエー

私ったら、そんなもの全く記憶にございませんのに。
つい最近、コープの納品書を全て破棄したばかり、
ネットの注文履歴も12月1回までは調べられないし・・・
そういえば、そんなパッケージのものが冷凍庫に
あったような気もします。
あらまぁ、人事ではないわね、これは。
一歩間違えれば、毒入りギョーザの被害者になって
いたかもしれません (⌒▽⌒;)

コープの注文は私がネットでします。
配達された商品は、娘と息子が保管してくれます。
冷凍餃子は私が留守のとき、主に息子が焼いて娘と
食べています。
というわけで、私の記憶に残りにくいのです。
もちろん、食べた息子と娘に健康被害はありませんでした。

ただ・・・
その餃子を買った後、息子が
「餃子は手作りがいいから、作り方を教えて欲しい」
と言ったのを覚えています。
ナニカ予知能力のようなものが働いたのでしょうか。
それから冷凍餃子を買わなくなりました。

先月は家族で餃子を作って食べましたよ。
餃子は家族で作ると楽しいですね。
私が切った野菜を息子がひき肉と混ぜ合わせ調味料を入れ、
娘が包み、息子が焼く。
会話が弾み、工夫が生まれます。

それにしても、誰にでも食害にあう危険性があるのだと
痛感させられた「名刺」でした。

人気blogランキングへ

お知らせ
トラックバック先のURLをクリックする際は、充分にお気をつけください。

アダルト系等、管理者の意に沿わないサイトへ誘導するような、コメント・トラックバックは削除させていただきます。

Profile
「人間は顔が命、見た目が大事」
「事を起こせば結果がある」
「何でも良いから、やってみよう」
独自の哲学の構築を目指して日夜、
心と身体を磨いてます
試行錯誤が大好き
コメント・トラックバック
ご自由にどうぞ
コメントを公開されたくない方は
メールで
Recent Comments
Recent TrackBacks
サボテンの花 (ブログで情報収集!Blog-Headline/interest)
サボテンの花
英語学習に役立つ情報を集めました。 (英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド)
いくつからでも遅くはない
栃東(玉ノ井部屋)連勝で引退回避 (ブログで情報収集!Blog-Headline/sports)
大相撲春場所
おせち (おせち料理)
大掃除
ちび苺 (ちいさいもん!!)
物忘れ防止
朝青龍が7連覇で年間完全制覇!史上初の快挙!琴欧州も大関へ! (「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
相撲好きです